読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

将来どんなおじさんになりたい?参考にしたいおじさんロールモデル集

f:id:mightymind11:20161021190739j:plain

私は今年で30歳になります。若くもなくかといってまだおじさんでもない。


30歳はひとつの区切り、これからどのように生きていったらいいのか悩みます。こんな歳の重ね方したいなーっていう、人生の先輩であるカッコいいおじさん。どんなおじさんがカッコいいのか?

 

週刊少年ジャンプが「友情」「努力」「勝利」であるなら、カッコいいおじさんのキーワードは「自由」「エロ」「純粋さ」

 

人生に悩んだ人に生き方のヒントとなるカッコいいおじさんロールモデル集。

所ジョージ

いつまでも子どもの心を持ちながらも大人のカッコよさがある。

 

本質を突くその言葉ひとつひとつからそのカッコいい生き方がわかる。

・「やればできる」ってじゃあやれよ!「昔は凄かった」って昔なんかどうでもいいんだよ今はどうなんだよ?

・遊びとは創意工夫である

・遊びがわかってないね、まずは一生懸命暮らすこと

所ジョージ 名言 - 名言ソーシャルネットワークFesh

 生きることは遊ぶこと。真剣に遊ぶ!って今を一生懸命に生きることなんだなぁって思いました。

高田純次

Mr.テキトーおじさんの代表、高田純次さん。その生き方は関根勤さんなど、他の有名人からも尊敬されるほどです。

 

そんなテキトーすぎる高田純次さんのテキトー?な言葉。 

・オレが好きな言葉は『木も見ず、森も見ず』だよ

・こんばんは、ジョニー・デップです

・オレはトマトが大好きで年に1回しか食べないんだ

・(神社で拝みながら)今日は12時前までに お昼ご飯が食べられますように

テキトーすぎる!?高田純次の迷言・名言まとめ - NAVER まとめ

考えてないようですごく考えている言葉。自然体に振舞って人を楽しませる才能ってスゴいなって思います!

リリー・フランキー

イラストレーター、小説家、絵本作家などなど多彩な活動をされています。様々なジャンルで才能を活かして活躍。

 

私が毎週かかさず読んでいる、週刊プレイボーイで連載中のリリー・フランキーの人生相談。

・彼氏のモノが大きくて、次の日お腹が痛くなるんです。

・3年間、性欲がないんです。オナニーもしていません。

・お酒を飲むと意識をなくし、すぐにHしちゃうんです。

 ・私が好きになった人には彼女がいて、いつも2番目で大切にされてないんです。

リリー・フランキーの人生相談

下のネタを中心とした人には言えない赤裸々な相談内容。

 

女性相談者には「毎日オナニーするように」とバース2号と称し電マを渡すこともよくある。

 

リリーさんみたくさらっと下ネタを言えるって、大人のおじさんって思う。そんなカッコおじさんになりたいなぁ。

リリー・フランキーの人生相談

リリー・フランキーの人生相談

 

宮本浩次(エレファントカシマシ)


エレファントカシマシ - 今宵の月のように & 俺たちの明日- ap bank fes 10 LIVE.

 

以前週刊プレイボーイが50周年にあたり50歳を迎える宮本浩次さんのインタビュー記事があった。そこで語られる音楽にかける情熱、ロックを愛する姿勢、人生観は本当に男らしくカッコいい。

 

ミュージシャンの生命線ともなる聴力を失い(急性感音性難聴)、それでも歌い続ける姿は見るものの心に響きます。

 

ap bankでのこの演奏はホント名演!歌う姿が本当にカッコいい!

奥田民生

ひとり股旅スペシャル@厳島神社 [Blu-ray]

「イージュー・ライダー」の歌詞の一節。

僕らの自由を 僕らの青春を

大げさに言うのならば きっとそういうことなんだろう

奥田民生さん『イージュー★ライダー』の歌詞

音楽・生き方すべてがカッコいい!ギター一本で歌う姿は本当にカッコいいです。

 

歳を取るごとに大人のカッコよさや味が出てくる。そんなおじさんを目指したいなぁ。

野見隆明

www.youtube.com

 「誰だこのおっさんは!?」って思いますよね!


「働くおっさん人形」「働くおっさん劇場」という番組をご存知でしょうか?(ここではおじさんではなくおっさんと呼ぶ)。

 

ダウンタウン松本人志さんがおっさんにインタビュー。 「新しいライフスタイルを探すため、あらゆるスポーツや遊びを実践し、ワンランク上のおっさんを目指す」をコンセプトに制作された番組。

 

出演するおっさん中でも、頭ひとつ突き抜けていた野見さん。史上最強の素人おっさんです。


松本さんがおっさんたちをいじり倒す!初めて見たのは「働くおっさん人形」で10年程前。

 

自分もおっさんに近づきつつある中、世の中にはこんなトリッキーなおっさんがいるんだと感動。

 

野見さんを見ているとなんだか勇気がもらえます。子どものように純粋に歳を重ねたおっさんが野見さんなのだと感じます。

働くおっさん劇場 [DVD]

働くおっさん劇場 [DVD]

 

 

スポンサーリンク

 

あなたはどんなおじさんになりたい??

f:id:mightymind11:20161021190758j:plain

スーツの似合うきちっとしたおじさん?

周りからかわいがられる人気者のおじさん?

自分の父親のようなおじさん?


人それぞれ色々な目指すべきおじさん像があります。年齢を重ねておじさんになると、その人が生きてきた歴史が体に刻まれ、哀愁やら加齢臭やら色々なものにじみ出てきます。

 

おじさんにもなれば背負うものも増え、辛いこと、苦しいこともあります。その経験すべてが生きざまとなって表れます。

 

おじさんたちの生き方を参考にどんな歳の重ね方をしたいかなーとよく考えます。

 

歳を重ねるごとにいい感じに味がにじみ出てる、そんなおじさんになりたいなぁ~ってそんなこと思いました。

 

おじさんロールモデル参考にしてみてください。

おじさん図鑑

おじさん図鑑

 

 

こんな記事も書いてます

marimo-life.hatenadiary.jp

marimo-life.hatenadiary.jp

広告