
まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

アニメ良曲多し!アニメ主題歌から好きになったおすすめアーティスト

アニメも音楽もどっちも好き!アニメの世界観とアーティストの楽曲がはまった時たまんないです!

 

名前は聞いたことはあるけどちゃんと聴いたことないアーティストいますね。主題歌聴いてみたらスゴい良かった!って思ったおすすめアーティスト紹介します!

 

花咲くいろはのエンディング「クラムボン」

www.youtube.com

花咲くいろはのエンディングテーマ

「はなさくいろは」クラムボン

 

アニメ制作は作画めっちゃキレイP.A.WORKS。エンディングの入る前のイントロピアノ、たまんないッス(´・ω・`)

 

クラムボンは20周年を迎えた三人組スリーピースバンド。

◯原田郁子さん:ボーカル、ピアノ担当。柔らかい包みこむようなボーカル大好きッス!

◯ミトさん:ベース、ギター、キーボード他担当。クラムボンの曲をこの人から生み出されている!本人もアニメ好きを公言してます(笑)

◯伊藤大助さん:ドラム担当。技巧派ドラマー。ライブパフォーマンスは圧巻です!

 

クラムボンの楽曲の印象は「音が自由に跳ねる!」って感じ。型にはまらない変幻自在な楽曲、ホントに音を楽しんでるなぁーって、あらためて音楽の素晴らしさを感じさせてくれます。

www.cinra.net

 

triology(初回限定盤)

triology(初回限定盤)

 

 

ナルト・ヒナタの結婚シーンに涙腺崩壊「スキマスイッチ」

www.youtube.com

THE LAST -NARUTO THE MOVIE 主題歌

「星のうつわ」スキマスイッチ

 

大橋卓弥さんと常田真太郎さんの二人組ユニット。スキマスイッチなんといっても歌詞が素晴らしい!

ナルトの世界観と楽曲がばっちりハマってます。映画エンディングで流れるナルト・ヒナタ結婚式のシーン涙腺崩壊…(;´д`)四代目ミナトとクシナの物語からナルト・ヒナタが家族となり新たな命を授かる。そうやって命と物語が紡がれていく。

 

ナルトは小学生からずっと読んできた漫画。コミックスも完結、1つの物語が終わりを告げ得もいえぬ感動…(´;ω;`)

ガンダムの新たな歴史に…神秘的な歌声が心を揺さぶる「Aimer」

www.youtube.com

機動戦士ガンダムUC episode6

「RE:I AM」Aimer

 

囁くようなウィスパーボイスが魅力ですが、サビの盛り上がりに見せる力強い歌声も持ってます!

 

ガンダムUCのテーマの一つでもある「可能性」大人になる中で少しずつ失ってしまった可能性。アニメと彼女の神秘的な歌声から自分の内なる「可能性」を信じたくなります。

「それでも…と言い続けろ。バナージ!」

「チャンスは必ずくる。その時は迷わずガンダムに乗れ。」

マリーダさん…大好きです…(;´д`)ガンダムUCからは数多く人生訓を学びました。

アニメの世界観とアーティストの音楽性が重なる瞬間、名作は生まれる

アニメも音楽も大好きです!ホントに素晴らしい音楽は聞いただけで映像がよみがえって、心がジーンとなります。

 

アニメの世界観とアーティストの音楽性、この2つが重なった時、人の心を揺さぶる作品が生まれるのかもしれません。

広告