読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

ホテル予約のキャンセル料が勿体ない!知っておくと便利なサービス

ライフスタイル ライフスタイル-節約

f:id:mightymind11:20161223191458j:plain

ホテルをキャンセルするとき、場合によってはキャンセル料が発生してしまいます。

 

急な予定でホテルをキャンセルしなければならない…そんな時に利用したいときサービスを紹介します。

ホテルがキャンセル料を設けている理由

私はホテルでフロント勤務していたことがあります。

 

ホテル予約のキャンセルは、利用者側にとってもホテル側にとっても損失となります。

 

ホテル側では販売できる部屋だったはずが、予約がなくなることで売上が減少してしまいます。

 

ホテルがキャンセル料を設けている理由は、簡単に予約のキャンセルを少なくするためです。

 

予約がキャンセルになることで、再度部屋を埋めるための販売活動をします。楽天トラベルといったオンライン予約サイトで集客する必要が出てきます。ホテルの予約キャンセルが急なほど集客にかけられる時間も少なくなり、部屋が埋まらないというリスクが発生します。

 

ホテル側にとって予約キャンセルはキャンセル料をもらうよりも、部屋が稼働してくれたほうがありがたいのです。

 

請求先を確認して請求書をつくって請求書を発送して、入金を確認して…とキャンセル料金を請求することも意外と手間だったりします。

 

キャンセル料は一概にいくら支払うかはホテル側の規定で決まっています。

 

当日や1週間前といった場合により料金が変わってきます。まずは一度ホテル側にキャンセル料金が発生するかどうか確認してみてください。

 

もしキャンセル料金が発生するようであれば、こちらの宿泊予約権利売買サービスCansell(キャンセル)を利用してみると良いと思います。

ホテルへのキャンセル料が必要なくなる?権利売買サービスCansell(キャンセル)

f:id:mightymind11:20161214103719j:plain

ホテルを予約したけれど急な予定でホテルをキャンセルしたい人、ホテルを安く予約したい人を結びつけるマッチングサービス。

 

高級ホテルだけでなく、旅館やビジネスホテルといった宿泊施設であればどこでも出品ができます。

 

出品料は無料なのでホテルにキャンセルを入れる前に一度利用してみると良いと思います。

 

宿泊施設を探す人にとっても通常よりも安く予約できます。

 

出品する人にも宿泊施設を探す人にも双方にメリットがあります。

ホテル予約キャンセル料金を節約するならCansell

キャンセル料を払う前に!ホテル予約をCansellに出品してみよう

f:id:mightymind11:20161214102450j:plain

Facebookアカウントがあればかんたんに登録できます、もしFacebookアカウントがない場合でもメールアドレスと名前と連絡先を記入すれば登録できます。

f:id:mightymind11:20161214102504j:plain

 出品が完了したらあとは売れるまで待つだけ。

f:id:mightymind11:20161214102519j:plain

 予約売買が成立した場合も購入者とのやり取りはCansellで行ってもらえます。購入者がキャンセルした場合でも、売買成立後の代金は100%保証となります。振込手数料がかからないのもうれしいですね。

ホテル予約のキャンセル料が発生した時はCansell(キャンセル)を利用してみよう

Cansell(キャンセル)のサービスは出品者・購入者双方にメリットがあります。

 

出品者→ホテルにキャンセル料を支払うよりもお得

購入者→安く宿泊施設の予約をとれる

 

Cansellへの登録・出品は無料で利用できます。無料ですのでホテルにキャンセル料を支払わなければならない場合、諦めずCansellを利用してみると良いと思います。

 

出張やホテルの利用が多い人は登録しておいても損はないと思います。

 

もし急な予定でホテルをキャンセルしたい場合は、Cansell(キャンセル)を利用してみてください。

キャンセル

広告