
まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

メッセンジャーバッグ好きな理由とおすすめのメッセンジャーバッグ

ライフスタイル ライフスタイル-ファッション

f:id:mightymind11:20161215110313j:plain

普段自転車やバイクに乗ることが多く、メッセンジャーバッグを好んで使っています。

 

バッグを購入するときもなぜかメッセンジャーバッグを選んでしまいます。やっぱりメッセンジャーバッグは使い勝手がイイです。

 

なぜメッセンジャーバッグを好む理由とその心理について考えてみます。

メッセンジャーバッグは体にフィットして動きやすい

手に持つバッグだと結構邪魔になったりします。

 

ユニクロなどで服を買い物しているとき、両手で服を広げて使いたいのだが手に持つバッグだとそれができない。メッセンジャーバッグだと両手が自由に使えるので、買い物やお出掛けにも便利。

 

メッセンジャーバッグはやっぱり動きやすいし便利。 

荷物ってそんなに持つ必要がないと気づく

あれもこれもとバッグに荷物を入れても、結局使わないことのほうが多い。そう気づいたときに荷物は極力少なくても何も問題ないのだと思いました。

 

荷物ってそんなに必要ないんですよねー。財布と携帯とカギ、必要なものだけ持って荷物は極力少なく出掛けます。

 

あまり荷物も持たないので体にピッタリ合うメッセンジャーバッグが使い勝手がイイ!荷物が少ないと身軽でどこへでも行くことができます。

メッセンジャーバッグを好きな理由…自由を求めてる

背負うものが少ないほうが自由に動ける、メッセンジャーバッグを好む理由は生き方と似ています。

 

人生の選択の際に背負うものが多すぎると身動きが取れなくなってしまうことがある。

 

人生の選択をするときも、固定観念を持たずに自由に選択していきたい。だからメッセンジャーバッグを好むのだと思いました。

 

 知らぬ間に増えていった荷物も

まだなんとか背負っていけるから

君の分まで持つよ だからそばにいてよ

それだけで心は軽くなる

GIFT - Mr.Children - 歌詞

 

自分にとって本当に大切な荷物ってそんなにないんですよねー。こんなこと言ってみたいッスね。

 

スポンサーリンク 

 

おすすめのメッセンジャーバッグ「フライターグ」

f:id:mightymind11:20161215110422j:plain

メッセンジャーバッグで一番のお気に入りはこのフライターグ。フライターグはスイスにあるメーカー。

 

メッセンジャーバッグを構成しているのがトラックの帆や自動車のシートベルト。こういった素材は他では見かけません。素材感も独特な印象。

 

バッグの素材であるトラックの帆はすごく頑丈。雨や風にさらされながら使用されるものだから、耐久性があります。

 

私のフライターグも購入して7~8年ぐらい経ちます。年数的にもさすがにへたってきましたが、使い込んだ感じがなんともいえない味になります。

 

帆のデザインもひとつひとつ違うので、自分だけの好みのデザインを選ぶことができます。フライターグは本当にいろいろなデザインがあって見ているだけでも楽しい。

 

メッセンジャーバッグを考えているなら、フライターグも検討してみてはいかがでしょうか。

広告