まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

意外におすすめ!安く手に入るGaddy活動量計を使ってみた

f:id:mightymind11:20170902211406j:plain

最近ランニングを始めました。毎日の運動量を計測したいと思い活動量計も購入。

 

活動量計もガーミンやらFitbitやら良い値段のものから、安いものは3000円代で購入できるものまでピンキリ。

 

主に測定してほしい情報は歩数・距離・カロリー・脈拍・睡眠。運動する上でほしい情報を測定できるものを選びます。

 

活動量計はじめての購入なので、とりあえずアマゾンで安いものを選びました。

 

届いたものが中国語で表記された中国製の活動量計。しかし使ってみると意外と良かった。

 

とりあえず問題なく使えているので値段相応、それ以上の価値はあるかなーと思います。 

まとめ

活動量計があると毎日の運動記録ができるので、運動が継続できています。

 

体の調子を見ながら走る距離を確認したり、脈拍を測ったりできるのは非常に便利。

 

活動量計があると毎日の運動が楽しくなる。安く手に入るので失敗しても痛手にはならない、エントリーモデルとしてはイイんじゃないかなと思います。

広告