まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

自然の中で生きる!自然で生きるための参考にしたいロールモデル

f:id:mightymind11:20161204200017j:plain

自然のある公園を散歩したり、たまに山に登ったりします。自然の中で過ごす時間が好きです。

 

自然は人を素直にさせてくれます。自然の中にいることで本来の自分に戻れる。 

 

いつかは自然の中で生活できるような生き方をしたいなーと思っています。

 

今はライフスタイルも多様化しており、様々な生き方を実践する人が数多くいます。

 

私が気になった「自然の中で生きる」というライフスタイルを実現している人をあげてみます。 

探検家として自然の中で生きる

karaage.info

今はブログで自分のライフスタイルや生き方を発信している人も多くいます。

 

社会とは離れた自然の中で暮らすという生き方を選択。

 

ブログで自分のライフスタイルを発信、ブログやアルバイトで生計を立て生活している。

 

本当は自然の中で過ごしたい…そんな思いでこのブログを読んでいる読者も多くいるのではないだろうか。

 

ブログでマネタイズしてやろうというガツガツした商売っ気もあまり見受けられない。そんなスタンスがなんだか好感が持てる。ライフスタイルあってのブログなんだと思います。

 

自然の中で生きるというライフスタイルを発信、読んでくれる読者がいる。多くはないだろうが、生活できるぐらいの収益もあげられているよう。

 

「自然の中で生きる」というライフスタイルを実現したい人に参考にしてほしいブログ。

半農半Xという生き方

半農半Xという生き方【決定版】 (ちくま文庫)

半農半Xという生き方【決定版】 (ちくま文庫)

 

小さな農業で食べる分だけの食を得て、ほんとうに必要なものだけを満たす小さな暮らしをし、好きなこと、やりたいことをして積極的に社会に関わっていく暮らし、「半農半X」。新しい幸せづくりを提案。

 「半農半X」という生き方を提案する内容。

 

お金だけではないものに価値を感じる人も増えていると思います。

 

人は本来何かを作ることに喜びを感じたりする。

 

自分の食を自分でつくることができる、それは本当の意味での「生きる」という力になるのではないだろうか。

 

自然の中で暮らすことで、本来の自分のあり方や生き方を見直す。

 

農業をやりながら生きていくための「食」を確保しつつ、やりたいことや好きなことをする。

 

自然と関わりあいながら、自分のライフスタイルを実現していこうという考え方です。

 

スポンサーリンク 

 

自然の中で生きる!ライフスタイルから生き方を考える

自然の中にいると人は素直になれるものです。

 

社会の中で過ごしていると、社会や会社、周りの人の考えや価値観に流されてしまう。

 

社会の常識や価値観が自分の考えを制限しているかもしれません。

 

一度社会と距離を置いて自然の中で暮らしてみる。

 

自然の中での暮らしが、自分の思考を制限していた常識や価値観から解放されるかもしれません。

 

いつかは自分も自然の中で生きていく暮らしをしてみたいなーと思っています。

 

自然の中で生きる!参考にしたい生き方ロールモデルでした。

 

おすすめ記事

こんな生き方目指したい!「減速して自由に生きるダウンシフターズ」

広告