デカい!硬い!しっかりマッサージしたい人におすすめMAXかたお

f:id:mightymind11:20161127122307j:plain

ずっと気になっていたストレッチボール「MAXかたお」をアマゾンで購入しました。一目見たときの感想…デカい!

 

これまでセルフマッサージ用で使っていたテニスボール。寝転びながらテニスボールを背中に押し当てるとなかなか気持ちイイです。テニスボールでは物足りなくなったので、より大きいサイズの野球の軟式ボールを購入しました。

 

軟式野球ボールよりもさらに一回りデカいMAXかたお。そんなMAXかたおを使ってみた感想をまとめてみたいと思います。

La・VIE(ラ・ヴィ)かたお・やわこシリーズ

La・VIE(ラ・ヴィ)かたお・やわこシリーズは4種類あります。

・かたお

・やわこ

・MAXかたお

。MAXやわこ

La・VIE(ラ・ヴィ)かたお・やわこシリーズのラインナップをまとめていきます。

かたお

f:id:mightymind11:20170207211754j:plain

出典:かたお:La-VIE公式オンラインショップ

デザインやカラーもかわいいから女性からも人気が高い商品。硬さは軟式野球ボールぐらいで結構カタめな印象。

 

本体も小型で持ち運びもでき、ちょっとしたマッサージには最適です。

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) かたお 3B-4706 ストレッチ ボール

 

 やわこ

f:id:mightymind11:20170207212040j:plain

出典:やわこ:La-VIE公式オンラインショップ

かたおと大きさは同じです。こちらはテニスボールくらいの柔らかさで握ってみるとへこむぐらい柔らかいです。

 

ストレッチボールは柔らかめのものがイイ人はこちらが良いと思います。

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

 

MAXかたお

f:id:mightymind11:20170207212929j:plain

出典:MAXかたお:La-VIE公式オンラインショップ

MAXかたおになるとかたおよりも一回り大きくなります。硬さはかたお同様に軟式野球ボールぐらいの硬さ。

 

写真のように腰の下にひいて使うと刺激的なマッサージができます。

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXかたお 3B-4708

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXかたお 3B-4708

 

 MAXやわこ

f:id:mightymind11:20170207213148j:plain

出典:MAXやわこ:La-VIE公式オンラインショップ

MAXやわこはMAXかたおと同じ大きさ。こちらもやわこ同様でテニスボールぐらいの柔らかさ。大きさはありますが体の形に合わせて変形してくれるような感じ。

 

かたおややわこでは小さいなーと感じたらMAXシリーズのやわこから始めてみると良いと思います。

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXやわこ 3B-4707

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXやわこ 3B-4707

 

MAXかたおを選んだ理由

男性の私にはお店で見た感じでは、かたおややわこではちょっと小さいなーという印象。

 

強めにマッサージをすることが好きなので「大きめ」「硬め」のモノを探しました。

 

ストレッチボールを色々探している中で、レビュー評価も良くシンプルだけれどなんか形の良いデザインだなーと思いMAXかたおを購入しました。

想像以上の大きさ!MAXかたおはデカかった

f:id:mightymind11:20161128185551j:plain

左が野球の軟式ボール。右が「MAXかたお」。

 

実はMAXかたおの実物を見たことががなかったため、アマゾンから届いて開けてみると予想以上の大きさ!

 

野球の軟式ボールと比べても一回り大きいです。

 

実際に使ってみても結構デカいなぁという印象。寝転がって背中に当ててみると腰を強くおしてくれます。使い始めはデカいなーと思っていましたが、使い慣れてこれば全く問題ないと思います。

MAXかたおのこんな使い方

f:id:mightymind11:20170207214255j:plain

サイズが大きい分様々な用途に使用できます。背中や腰はもちろん首・お尻・ふくらはぎまでしっかりとマッサージできます。

 

これまで使っていた野球の軟式ボールよりも一回り大きいためしっかり押すことができます。

 

MAXかたおは大きさがある分様々な使い方ができるのではないかと思います。 

 

まとめ

MAXかたおを使ってみた感想をまとめてみました。

 

かたおややわこに比べてもMAXシリーズはかなりの大きいと思います。大きい分使い方にも幅ができるため背中や腰だけでなく、色々な場所にマッサージできると思います。

 

私のように「大きめ」「硬め」の刺激のあるストレッチボールを求めている人はMAXかたお試してみても良いかもしれません。

  

セルフマッサージするための便利グッズ、ストレッチボールMAXかたお。

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXかたお 3B-4708

La・VIE(ラ・ヴィ) MAXかたお 3B-4708

 

 

 

【おすすめ足つぼマッサージグッズ】自宅でできる足つぼマッサージ

広告