まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

サーモスの水筒からタイガーの水筒に買い替えた理由

サーモスの水筒を使っていましたが、だいぶ古くなったのでタイガーの水筒に変えました。

 

水筒といったら保温性やデザインが良いサーモスかなぁと思っていましたが、今回タイガーの水筒に変えてみました。サーモスからタイガーの水筒に変えてみた感想を書いていきます。

サーモスの水筒の塗装が剥がれてきた

f:id:mightymind11:20170108165939j:plain

左がサーモスの水筒。表面がバリバリと少しづつ剥げてきました。使っておそらく2年程度。保温性や使い勝手は全く問題なかったのですが、見た目が残念なことになったためタイガーの水筒に買い替えました。

 

表面の塗装が剥がれてきたため外に持ち出しはせず、沸かした湯を入れてコーヒーを飲む時などに家の中で使う用となりました。

MONOQLO(モノクロ)ベストバイに選ばれたタイガーの水筒(MMZ-A050-TV)

タイガーの水筒に買い替えた理由はMONOQLO (モノクロ)のベストバイに選ばれた水筒だったからです。

 

アマゾンレビューでも高評価な水筒だったので、問題ないだろうと思い購入。使用してみた感想をまとめてみます。

水筒の高さ

f:id:mightymind11:20170108171645j:plain

タイガー 水筒 500ml 直飲み ステンレス ミニ ボトル サハラ マグ 軽量 夢重力 ホワイト MMZ-A050-WP Tiger

 

350mlサイズ:幅6.6×奥行6.6×高さ16.4cm

500mlサイズ:幅6.6×奥行6.6×高さ21.6cm

 

500mlボトルのほうはペットボトルよりもちょっと高めです。

使い勝手良し!保温性・漏れなど特に問題なし

全体的にシンプルなデザインで使いやすい。本体とパッキン、ふただけなので手入れも簡単。500mlの水筒の重さは190gということで結構軽いです。飲み口もシンプルで使いやすい。

 

真冬の時期に使っても、ほとんど温度は変わっている感じはしないし、保温性も問題なさそう。アマゾンレビューでよく漏れるという点が挙げられるけれど、パッキンを取り外した際にうまく装着できていなかったり、もともとパッキンがダメなやつだったりするんだろうと思います。

 

ちなみに今回購入したタイガーの水筒は表面がコーティングされているので、剝げていくということは大丈夫そう。

 

スポンサーリンク 

 

まとめ

サーモスからタイガーの水筒に変えても問題なく使うことができます。水筒どれを選ぼうか迷ったら、MONOQLO (モノクロ)でもベストバイに選ばれたタイガーの水筒を選んでみても良いと思います。

広告