読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

【ビルケンシュトック】ボストン×靴下でお出掛けを楽しく!

夏のサンダルと言えばビルケンシュトック。

 

サンダルタイプが有名ですが私が持っているのはボストンというつま先が丸っこいタイプ。形はクロックスに似ていますが、ビルケンシュトックのそれは革を使用しており安っぽさは感じさせない作りです。

 

初めて買ったビルケンシュトックがボストン。今でも夏には大活躍してくれるお気に入りの一足。購入したのがおよそ5年以上前で長く使っていくうちに愛着も湧いてきます。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/313/2798313/2798313B_17_D_500.jpg

http://zozo.jp/shop/birkenstock/goods/1798313/?did=7906046

 

夏には素足で履いてもイイし、春秋には靴下を履いてもイイ!どんな服装にも合わせやすいし、シャツと短パンで気軽に出掛けられる。

 

ビルケンシュトックのボストンを購入してから6年…。長年使い込んで愛着もあります。そんなビルケンシュトックの魅力を伝えたいと思います。

ビルケンは男女問わずどんなスタイルにも合わせやすい

http://i7.wimg.jp/coordinate/abfzhr/20151002114723719/20151002114723719_500.jpg

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5084183

 

長年履いてきて思うことはビルケンシュトック・ロンドンはどんなスタイルにも合わせやすいということ。ユニセックスで男性が履いても女性が履いてもオーケー。

 

素足で履いても、靴下を履いてもイイ!靴下を履いた時には靴下を差し色にしてみてもイイ。

 

細身のパンツを履いた時にも丸みを帯びたつま先と適度なボリューム感がありイイ感じ。太めのパンツもロールアップして靴下を見せたり全体のバランスを整えてあげればオシャレになります。

 

寒いシーズンは真冬以外なら季節も問わず履けちゃう。寒くなってきたら厚手の靴下でもボリュームが出てイイ感じになります。真冬で履くには寒いの我慢する忍耐が必要…。

おしゃれは足元から…ビルケン×靴下で遊ぼう

http://img5.zozo.jp/goodsimages/606/2995606/2995606_17_D_500.jpg

 

http://zozo.jp/shop/birkenstock/goods/1995606/?did=5874626

 

ビルケンシュトックを履いていて面白いのは靴下の見せ方。靴下の素材感・色を組み合わせるを変えることで足元がポイントとなり印象がからっと変わります。 

 

全体がダーク・ブラウンといったコーディネートに、靴下に明るい色を加えると足元がポイントとなりおしゃれ感が出ます。

 

靴下にざっくりオーガニックな素材を加えればゆるい優しいテイストの印象になります。

 

「おしゃれは足元から」

靴下にこだわったコーディネートしてみましょー。

お気に入りの一足をお手入れすることで長く使う

長年使ってくると革に傷ができたり汚れが目立ってきたり。革が傷んできたりするので革の栄養補給に定期的にレザークリームを塗っています。

 

用意するもの

・レザークリーム

・ブラシ

・いらないTシャツなどの布。

 

ブラシでほこりや細かいゴミをとるためブラッシング。そのあとにレザークリームを直接塗っていらないTシャツなどの布を使って伸ばしていきます。クリームを革に染み込ますようにぬりぬり。

 

お手入れしてあげることで長く使うこともできるし、何より愛着が湧いてきます。良いものを長く使いたい。そんな想いでお手入れしています。

ビルケンシュトックとオーロラシューズで迷った…決め手は価格

http://image1.shopserve.jp/pelican.pj.shopserve.jp/pic-labo/DSC_3498.JPG?t=20151127122902

【Men's】 AURORA SHOES “Middle English”

 

オーロラシューズもめっちゃイイです。ハンドメイドで作られるそれは他にはないもの。他の人とかぶりたくないし人と違うものを履きたいなって思って候補にしました。使い込んでいくうちに革が馴染んできてイイ感じの味わいになります。

 

当時の価格はオーロラシューズは2万円半ばぐらい、セールで購入したビルケンシュトックのボストンは1万円とちょっとの金額でした。どちらも甲乙つけがたく迷いました。

 

当時お金もそんなに持っていなかったため購入の決め手は価格。オーロラシューズ一足の価格でビルケンシュトックのセール価格で2足買えてしまうやんって。最後の決め手はセール価格!

 

ビルケンシュトックは直営の店舗ではセールはやっていません。ブランドイメージもあるのだろうと思います。

 

ビルケンシュトック、セール品であっても品質はイイ!大満足な買い物でした。

ビルケンシュトックに合わせる靴下、おすすめは靴下屋

marimo-life.hatenadiary.jp

ビルケンシュトックは靴下の見えるスペースが大きい分靴下選びは重要。

 

靴下の品質や種類など豊富にそろえている靴下屋がおすすめ。商業施設のテナントであることが多いですが、商業施設の買い物する層によって品揃えが違ってきます。

 

近くの店舗に好みの商品がない場合は、オンラインストアもあるのでこちらを利用すると便利。

 

 

会員登録すると送料無料になるので店舗に行くよりも楽チン、おすすめです!

靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

 

スポンサーリンク

 

ビルケンシュトックで出掛ける楽しさ、コーディネートする楽しさを…

新しい靴を買うと外に出掛けることが楽しみでワクワクした経験ありません?

 

お気に入りのものを履いたほうが外に出掛けることが楽しくなります。履く喜びコーディネートする楽しさがビルケンシュトックにはあります。

 

きっちりしすぎないけど上品さはあります。ちょっとそこまでって買い物やお出掛けにも便利。気軽に出掛けられる、そんなビルケンシュトックのある楽しい生活。

 

ファッション・アパレル業界のお仕事【クリーデンス】会員募集

 

こんな記事も書いてます。

marimo-life.hatenadiary.jp


広告