まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

複業におすすめ!Webライターで稼ぐPVモンスターをはじめよう

f:id:mightymind11:20170120170621j:plain

収入を会社だけに頼る時代ではなくなってきています。個人でも複数の生業を持つ時代。

 

複業をもちたいという人が一番簡単に始められることがブログ。ブログに記事書いて広告貼って…けれど収入につながらない。続けているけれど収入に結びつかないのはなかなか辛いものです…(´・ω・`)

 

ブログをやっているけれど収入につながらない人…そんな人の複業おすすめしたいサービスがPVモンスター。

PVモンスターって何ぞや?という人に

f:id:mightymind11:20170209205316j:plain

出典:PVモンスター

私も最近PVモンスター登録させてもらいました。

 

これまでのサービスを利用して記事作成の仕事を受注した場合、1つの記事に対して決まった金額の報酬が発生します。1文字当たり0.5円×1000文字といった感じ。目の前の数字がわかるので計算はしやすいですが、やっぱり単価が低い。

 

PVモンスターの場合は成果報酬型。依頼主から書いてほしい記事依頼を確認、どんな内容にするか企画を立てて依頼主に提出、記事を執筆して採用されたら掲載してもらいます。掲載してもらった記事のPV数に応じて報酬が発生するという仕組み。

 

広告依頼主にとっても記事を執筆するライターにとっても、双方にメリットの大きいPVモンスターってスゴく良いサービスだと思い登録しました。

毎月2万円の継続報酬獲得中のライター多数!PVモンスター

PVモンスターで複業をはじめよう

国もすべての国民の面倒をみることができなくなり年金にも頼ることはできない。企業も一度就職したら定年まで働けるという終身雇用の時代も終わり、これからは個人として稼ぐ力が必要になってくる時代。

 

メインとサブという収入の形が副業だとすると、これからはひとりの人が収入源を複数持つ「複業」の時代になるのではないでしょうか。

 

PVモンスターは複業に向いていると思います。初期投資なしでパソコン一台あれば誰にでも始めることができるWebライター。

 

現在会社員として給料をもらっている人も複業をつくる上でPVモンスターを利用してみると良いと思います。

ブログでは稼げない…と諦めかけた時にPVモンスターに出会う

収益報告を見ているとブログで稼ぐことも可能なんだ!と思いはじめました。ブログをはじめて半年ほど経ちましたが言うほど稼げていません。

 

ブログもビジネスなのでバックエンドの商品を用意して作り込まないとダメなんですよね。ダラダラと雑記ブログでお金が得られるほど甘いものではない…ということを痛感しました。

 

ブログで稼げない…そんな時にPVモンスターを知りました。

PVモンスターはホントに稼げるの?

PVモンスターってホントに稼げるのでしょうか?

 

PVモンスターについて書かれた記事の中にこのような事が書いてあります。

報酬額:12万円 制作コンテンツ数:12記事
報酬額:8万円 制作コンテンツ数:5記事
報酬額:2万円 制作コンテンツ数:3記事
報酬額:1.5万円 制作コンテンツ数:5記事
報酬額:4千円 制作コンテンツ数:2記事

おい!アフィリエイターが楽に稼げるって言ったの誰だよ(笑)出てこいよ! | PVモンスターが現れた!

 

もちろん記事の質やキーワードによりアクセスが集められるかどうかが大切。しかし記事を書き続けていれば、毎月報酬が得られるような記事が書けるかと思います。

 

記事にアクセスが集まる限り報酬が発生するといったサービス、改めて夢のあるサービスだなーと感じました。

PVモンスターは素晴らしいサービス!

ライターは収入も大切が収入と同様に大切なこと。それは書いた記事が誰かの役に立っているという感覚が大切だったりします。

 

仕事の依頼をいただいた方、記事を読んでくれる人、運営サポートの人といった方々の役に立てるような記事を書くこと。

 

個人ブログではその感覚があまり持てませんでした。「私」を中心に記事を書くので、どうしても主観的なものの見方になりなりがちでした。

 

誰かの役に立つ記事を書く!という感覚って継続する上でもスゴく大切な感覚だと思います。

 

PVモンスターで記事を書くことは自分にとってはもちろんですが、広告を依頼する人・記事を読む人・運営チーム関わる人すべてが満足するような形の素晴らしいサービスではないかと思います。

Web記事を書くライターに創造性は必要だろうか?

創造性と聞くとクリエイティブな印象がします。何かをゼロから生み出したりそういう能力であると思われています。

 

でもゼロから何かを生み出すことができる人なんて実はいない。経験や知識をつなぎ合わせて、新しい価値として生み出しているもの。

 

Webライターにも創造性は必要だと思います。でもそれはゼロから何かを生むというものではなく、情報と情報をつなぎ合わせる能力だと思います。

PVモンスターで記事を書いてみた

記事を作成する上で客観的な視点ってスゴく大切だと思います。

 

個人ブログは「私」が主体になる必要があるから、検索者よりも書き手主体になりやすい。PVモンスターで記事を書くときは「私」ではなく「依頼主」の視点で記事を書く必要があります。

 

この客観的な視点で記事を書くことができるようになると良いです。

 

広告主にとって利益になる記事を書く。PVモンスターもサービスが稼働して間もないということもあり、現在クリエイターを募集しています。

 

PVモンスターから依頼いただき記事を書かせてもらいました。PVモンスターではまだまだクリエイターを募集していますので、今後もこういった記事を書くチャンスがあります。

pvmonster.com

PVモンスターでライティングスキルを高める!

ブログ記事書こうと思っても意外と書くことないんですよねー。何か社会に対してものすごく主張したいことがあるわけでもない。自分って意外とちゃんと意見持ってねーなぁって、ブログやってみて気づきました。

 

ブログに向いている人は新しいことに日々チャレンジングしている人だと思う。色々な人に読んで楽しんでもらうことがブログの存在意義だとすると、多くの人に応援してもらえるようなブログに価値があると思います。

 

ブログで収益が得られなかった私に足りなかったのは読む人目線で記事を書くこと。PVモンスターではアクセスを集めることのできる記事が求められます。アクセスを集められる記事は検索した人に的確に情報を提供できるような、検索者にとって有益な記事である必要があります。

 

検索者にとって役に立つ記事を書くことができる、情報収集力やシンプルな言葉で伝えるライティングスキル。そんなスキルをPVモンスターで身につけることができます。

まとめ

ライターの仕事がしたい初心者にもおすすめしたいサービスPVモンスター。

 

ブログやアフィリエイトやっていて稼げない…という人にもPVモンスターはスゴく良いサービスだと思います。ぜひチェックしてみてください!

毎月2万円の継続報酬獲得中のライター多数!PVモンスター

marimo-life.hatenadiary.jp

 

広告