読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

自宅で飲むのに最高!コスパも良いおすすめ芋焼酎黒伊佐錦

 

f:id:mightymind11:20170325182807j:plain

たまーに家でお酒を飲みます。あまり飲む方ではないですが、週に1~2回ぐらい休みの日にお酒を飲みます。

 

冷え性でビールは苦手・・・健康志向高い系の私は家で飲む時は大体焼酎を飲みます。焼酎はカロリーは高いですが、糖質はゼロ。ビールやカクテル系は糖質が多く飲みすぎると、糖質を過剰に取り過ぎることにもなります。

 

そういった理由もありお酒は大体焼酎を飲むようにしています。

 

一時期焼酎ブームもあったりしました。そんな時に色々と焼酎を飲み比べてみて、安くて一番おいしいなぁと感じたのが黒伊佐錦。

黒伊佐錦を作っている酒蔵

黒伊佐錦は鹿児島県伊佐市にある大口酒造という酒蔵で作られています。

大口酒造株式会社 <<伊佐錦>>

本格焼酎

原材料:さつまいも、黒麹(黒麹・国産米)

黒伊佐錦お湯割りがおすすめ!

黒伊佐錦は芋焼酎。芋焼酎はクセが強くなかなか飲みづらいという人も多いと思います。黒伊佐錦は比較的飲みやすい焼酎ではないかなぁと思います。

 

芋焼酎なのでもちろんクセはありますが、黒伊佐錦は比較的マイルドな味わいではないでしょうか。

 

お湯割りが一番おすすめ!というよりお湯割りでしか飲んだことがない・・・。お湯割りが焼酎の味わいを一番感じられる飲み方だと思います。

まとめ

自宅で飲むのにも最適な芋焼酎黒伊佐錦ということでまとめてみました。

 

休みの日に飲むお酒はホントにうまいッス!ゆったりと過ごす・・・休日のお供に黒伊佐錦飲んでまーすという話でした。

広告