読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

ねこ好き・占い好き必見!ねこ占い性格診断やってみた

ライフスタイル ライフスタイル-おすすめ本

ねこ占い

何とかわいらしい表紙!ねこかわいい(*´▽`*)

「ねこ」と「占い」というキーワードに魅了され手に取ってしまった一冊。

 

ねこは一律に自由に生きている印象ですが、実は柄によって性格が違う!というねこ好きな著者矢崎治信さんの考えから生まれた「ねこ占い」。

 

誕生日(星座)と血液型で自分はどのねこタイプなのかが分かります。

 

星占いでは太陽の位置で3つのタイプに分かれます。星座をもとにどの行動パターンなのかを診断します。

「活動タイプ」⇒動き回ることが好きで活動的

「不動タイプ」⇒動かざること山の如し、守ることが得意

「柔軟タイプ」⇒1箇所にとどまらない、臨機応変・変化が好き

 

ちなみに私はおとめ座で「柔軟タイプ」

 

次に血液型から価値観を4つに分けます。

A型⇒目に見えるもの、手に触れられるものを大切に「感覚タイプ」

B型⇒数字やデータ・論理的な考え方をする「思考タイプ」

O型⇒パッとひらめいたことで行動する「直感タイプ」

AB型⇒喜怒哀楽、人とのつながりを大切にする「感情タイプ」

 

私はO型なので「直感タイプ」

 

3つの行動パターンと4つの価値観からどのねこタイプを診断します。

 

生年月日から誕生曜日を調べます。誕生曜日には守護星があります。生まれた曜日は守護星の影響を受け性格にも影響を与えます。どの守護星の影響を受けているか生まれた曜日を確認、これが曜日ねこタイプです。

 

ねこタイプと曜日ねこタイプを確認したら占い結果を見ます。

ねこ占い:12種類のねこタイプ

誕生日(星座)と血液型でねこタイプは12種類に分けられます。

 

・トラねこタイプ

・黒ねこタイプ

・キジねこタイプ

・白ねこタイプ

・茶白ねこタイプ

・青ねこタイプ

・三毛ねこタイプ

・ブチねこタイプ

・サバねこタイプ

・タビねこタイプ

・サビねこタイプ

・シャムねこタイプ

ねこ占い結果:我が道を歩むサバねこタイプ

f:id:mightymind11:20160804100721j:plain

星占いではおとめ座で「柔軟タイプ」、血液型O型の私の診断結果。

「サバねこタイプ」

 

名前の由来サバは魚の鯖から来てます。毛色がグレーと黒の縞模様が特徴。

 

サバねこタイプの特徴

・根拠のない自信あふれている

・大ざっぱで細かいことは苦手

・縛られることは嫌い

・単独行動が好き

・パーッと楽しめる

・哲学的なことも時に考える

・どうなるかわからないことがギャンブル性の高いものが好き

・お金の計算・身の回りの片付けは苦手

・格上相手にも屈せず負けず嫌い、「挑戦」がテーマ

・知りたい!好奇心旺盛

・ターゲットを定めたらねこまっしぐら

・自由奔放

・興味のないことに無関心

 

ねこ曜日タイプは火曜日でチャレンジ精神旺盛な「楽観的なチャレンジャー」

 

サバねこタイプの人生のキーワードは「!?」

楽しいこと・感動できることを見つけられた時、目を凛々と輝かせ人生を楽しめ生きていると実感できます。

 

当たっているかどうかは置いておいて…私自身この「サバねこ」のような生き方がしたいなぁ~と思いました。

 

ということは今は自分らしい生き方をしていない…本来の生き方がこういう生き方なのか?!と気づかされました!

 

スポンサーリンク

 

ねこ好き・占い好きな人のための「ねこ占い」

ねこの生き方へ憧れる時ないですか?ねこって自由に好きなように生きている、そんな生き方できたらいいなぁーって思うこがあります(´・ω・`)

 

 

ねこ占いを参考に自分らしい生き方してみませんか?

 

ねこ好き・占い好きにはたまらない一冊!

ねこ占い

ねこ占い

 

 

こんな記事も書いてます。

marimo-life.hatenadiary.jp

marimo-life.hatenadiary.jp

広告