読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりもライフ

30代これからの生き方について考えたり、生活に役立ちそうなことを綴っていくブログ

スタバで無料チケットをもらったので人生初のカスタマイズメニューを注文してみた

コーヒーが好きでよくスタバを利用していましたが、カードがあると便利だなぁと思いカードを購入。5000円チャージしてみると1000円分のチケットがもらえました。

 

スタバでいつもコーヒーしか頼みませんが今回1000円までは自由にカスタマイズできるチケットをもらったので、いつもと違うメニューを頼んでみました。

スタバで人生はじめての抹茶フラペチーノカスタマイズメニューを注文

こちらの記事を参考にカスタマイズメニューを注文してみました。

 

ベンティーサイズ 抹茶クリームフラペチーノ:550円
豆乳に変更:50円
抹茶パウダー多め:無料
チョコチップ追加:50円
エスプレッソショット追加:50円
チョコorキャラメルソース追加:無料

ms-redesign.com


スタバではほとんどコーヒーしか頼まないので、カスタマイズってどうやって注文しようか?と思いました。

 

スマホでこのカスタイマイズメニューのページを開いて店員さんに「すみません・・・これで注文したいんですけどできますか?」とスマホを見せました。非常に愛想のよい方で快く対応してくれました。

 

期間限定商品に乗っているパイドームなるものがあり、「こちらも追加できますけどいかがいたしましょうか?」とさらにカスタマイズの提案をしてくれました。もちろん「お願いします!」と返事をする。

 

そして出来上がりがこちら。

f:id:mightymind11:20170506191616j:plain
ベンティというサイズは始めて頼みましたが590mlあります。普段頼まないサイズでなかなかのボリュームがあります。甘さも比較的控えめ、おいしくいただけました。

f:id:mightymind11:20170506191738j:plain

ただ普段飲まないものを大量に取ったためお腹が痛くなる。たまーにはいつもと違うメニューを冒険してみるのもイイですね。

広告