筋膜リリースを良く知らないやつが筋膜リリースボール・ローラーを買う!

f:id:mightymind11:20180408204754j:plain

筋膜リリースという言葉を知っているだろうか。市民ランナー程度のスポーツをやる私だが、最近筋膜リリースとやらが流行っているそうだ、ということで興味を持った。

 

筋膜リリースとは、骨にくっついた筋膜をはがすような感じだと認識している。正しい仕組みはよくわかっていないが、流行っているからやってみたくなった。

 

スポーツショップに円柱の中が空洞になったコロコロするやつが置いてあった。あれで筋膜リリースとやらができるようだ。

 

スポーツトレーナーやアスリートではない、市民ランナー程度である。何度も言うが筋膜リリースの仕組みはよくわかっていない。

 

ただこういった道具を使えば筋膜リリースができるのだろう。

 

筋膜リリースというものをよく知らずにアマゾンでついに買ってしまった。

f:id:mightymind11:20181021214040j:plain

円柱の中心が空洞になった丸いコロコロするローラーと、テニスボールぐらいの大きさの筋膜リリースボールを。。

f:id:mightymind11:20181021214111j:plain

早速使ってみる。

 

まず円柱を背中の下でコロコロさせてみる。何も意識しないと猫背になる背中がだいぶ伸びる。背骨に沿って円柱を縦向きに置いてみる。骨盤・胸を開き、肩甲骨がギュッとする。

 

お尻もコロコロする。お尻に老廃物が溜まっていたのか、うんこがしたくなった。

 

ふとももの外側をコロコロすると痛い。マッサージがしにくい場所で筋肉が凝り固まっていたのだろう。おそらく筋膜リリースできたのだと思う。

 

ふくらはぎは安定の気持ち良さ。ふくらはぎをマッサージすると、どうしてこんなにも気持ちいいのだろう。ずっとマッサージしていたくなる。

 

うつ伏せになって股間回りのVゾーンをコロコロする。気持ちいい。。ここもリンパが流れているそうだ。

 

玉もふくらはぎやひざ裏、股間回りのVゾーンに当てるとなかなか気持ちいい。

 

仕事終わりで疲れた時や眠る前にマッサージするとスゴクいい!!

 

マッサージのおねえちゃんを呼ばなくてもいい。マッサージのおねえちゃん以上に気持ちいいのではないか(嘘)

 

ということで家でできるマッサージグッズ、円柱と玉!!オススメですよーー!!みんな買ってねーー(´・ω・`)

広告