2018-01-01から1年間の記事一覧

筋膜リリースを良く知らないやつが筋膜リリースボール・ローラーを買う!

筋膜リリースという言葉を知っているだろうか。市民ランナー程度のスポーツをやる私だが、最近筋膜リリースとやらが流行っているそうだ、ということで興味を持った。 筋膜リリースとは、骨にくっついた筋膜をはがすような感じだと認識している。正しい仕組み…

30代から始めた音楽、初めて人前で弾き語りをしてみた

30代手前で始めたアコースティックギター。やりたい、やりたいと思っていたがなかなか腰が重く始めるのに10年近くかかった。 この年齢から新しいことを始めるのは、なかなか楽しい(^^♪ 通っているボーカル教室では定期的に演奏会をやっている。お店を貸し切…

ルナサンダルが走り方を改善するわけではなく、走り方を見直すきっかけになる

ルナサンダルを履いたからといって、走り方が改善されるわけではない。走り方を改善するのは自分の意識。 意識を変化させ、改善しようというきっかけを与えてくれるのがルナサンダル。 走り方を見直す、走る時の意識を変えるのにはスゴクイイサンダルだと思…

仕事が見つからない…人生に迷走している人に贈る本

自分が何がしたいのかわからない…仕事を辞めてしまった時、ずっと迷走していました。 また失敗(会社を辞めてしまう)したらどうしよう…といった不安から、チャレンジする勇気が持てませんでした。 自分には何ができるのか…そんな時にたくさんの本を読みまし…

やりたい仕事が見つからない時に役立つ!おすすめの本

やりたいことが見つからない…やりたい仕事がわからない…。そんな人は多いのではないかと思います。 やりたいことが見つからない…子どもだけでなく大人になってからも、考え続けるテーマなのかもしれません。 やりたいことが見つからないと悩んだ時、役立つお…

スマホ疲れ…やってみよう情報断食!情報との付き合い方

情報化社会、日常生活の中で欠かせない存在となったスマホやパソコン。 情報を簡単に得ることができるようになった反面、必要のない情報まで取り入れている場合もあります。 情報も取捨選別し自分にとって必要な情報だけを取り入れる。そのために実施したい…

社会にうまく馴染めないなら…社会不適合者でもいいんじゃない

このクソみたいな社会についに馴染めなかったひとはどこへ行けばいい? 引用:プラネテス 会社でうまくやっていけていない…私もそんなことで悩んでいました。 これまでレールが敷かれた人生を歩んできたのなら、ちょっと脱線してみてもいいんじゃないかなー…

広告