書くことの意味

どうしたい、私はどう生きたい。 どこへ向えば良い。 答えは自分の中にある。もっと深く、深く、中へと進んでいった、その先に。 誰かが見つけてくれるわけじゃない。 自分でしか見つけられない、大切ななにか。 本当に必要なものはそれほど多くない。 それ…

働く男性こそヨガの時間を!ヨガスタジオLAVAに1年通ってみて

男性でヨガに通うことに抵抗がある人も多いと思います。やはりまだまだ女性の習い事というイメージが強い。またヨガは女性専用店も多く、男子禁制のイメージも強い。 男性でもヨガができる場所を探したところ、私の家の近くにホットヨガスタジオLAVAがあるこ…

筋膜リリースを良く知らないやつが筋膜リリースボール・ローラーを買う!

筋膜リリースという言葉を知っているだろうか。市民ランナー程度のスポーツをやる私だが、最近筋膜リリースとやらが流行っているそうだ、ということで興味を持った。 筋膜リリースとは、骨にくっついた筋膜をはがすような感じだと認識している。正しい仕組み…

首からふくらはぎまで体の裏側がマッサージできる!オススメMAXかたお!

背中や肩・首まわりなどは自分でマッサージしようと思ってもやりづらい場所。 そんなときにセルフマッサージできるグッズを紹介。それがMAXかたお。 寝転んで背中の下にかたおを置いて体重をかける。自分の重さだけで背中を刺激できる。マッサージの強さも体…

足ツボを押して不要なものをそぎ落とす

足ツボマッサージは体に溜まった不要なものをそぎ落とす作業だと思う。 毎日の生活の中で体に良くない様々な要素を溜める。ストレスを溜め、考えても仕方がない考えを溜め、体には老廃物を溜めていく。 そんな体に溜まった不要なものをそぎ落とす作業が足ツ…

子どもから学ぶ、シンプルに生きるということ

何だか大人になるにつれてあらゆる物事を複雑にしているような気になります。複雑に見えるものでも、本質はすごくシンプルなことだったり。 子どもの時は今よりも自分の心に従って生きていたように思います。 それが成長するに従い、周りの目を気にしたり、…

足ツボマッサージは明るい未来をつくるための手段

スポーツなどでは実際に試合や対戦相手を想像しながら練習に取り組むイメージトレーニングが大切だと言われているが、健康に関してもイメージする力は大切だと思う。 自分のなりたい姿やビジョンを持つことで、そこに近づけられるよう毎日を過ごす。

30代から始めた音楽、初めて人前で弾き語りをしてみた

30代手前で始めたアコースティックギター。やりたい、やりたいと思っていたがなかなか腰が重く始めるのに10年近くかかった。 この年齢から新しいことを始めるのは、なかなか楽しい(^^♪ 通っているボーカル教室では定期的に演奏会をやっている。お店を貸し切…

ルナサンダルが走り方を改善するわけではなく、走り方を見直すきっかけになる

ルナサンダルを履いたからといって、走り方が改善されるわけではない。走り方を改善するのは自分の意識。 意識を変化させ、改善しようというきっかけを与えてくれるのがルナサンダル。 走り方を見直す、走る時の意識を変えるのにはスゴクイイサンダルだと思…

不安で考えすぎてしまう時におすすめ!親指の足ツボを揉む

私自身不安になりやすい性格。起きていないことでも、考えすぎて不安が大きくなってしまう。 仕事で長期的な案件がある時などがそう。この仕事をちゃんとクライアントが満足いく形で終えられるだろうか、自分はこの仕事をこなせるだろうか…などなど。不安を…

始めよう瞑想!瞑想のやり方がよく分かるおすすめの本

最近よく耳にする瞑想。その効果が科学的にも実証されてきています。数多くの著名人も瞑想を行っています。 瞑想を継続して続けるために大切なことは正しい知識をしっかりと持っておくことです。 瞑想について初心者でもわかりやすい内容のものはあります。…

痛い!これって好転反応?足もみと好転反応の考え方

足ツボマッサージを続けると人によって様々ですが、何かしらの反応が出ます。 もんだ箇所が青くあざになってしまう、もんだ場所が熱を持つこともあります。脆くなった毛細血管が内出血を起こしている可能性もありますが、免疫力が働き再生した後は元の状態よ…

デメリットはない?足ツボマッサージは良いことしかない

足ツボマッサージは健康になるための素晴らしい方法だと思います。 足ツボマッサージをやらない理由はない!と言いたい。やりすぎて足裏痛くなるぐらいしか副作用はない。 体を見直し健康になるための方法。 平均寿命は延びているが健康寿命も延ばしていくこ…

【ストレッチボール】ふくらはぎのマッサージにおすすめ!

ふくらはぎをマッサージする時、足ツボマッサージ棒を使います。最近購入したマッサージボールでふくらはぎを刺激したら、スゴク良かった。

仕事が見つからない…人生に迷走している人に贈る本

自分が何がしたいのかわからない…仕事を辞めてしまった時、ずっと迷走していました。 また失敗(会社を辞めてしまう)したらどうしよう…といった不安から、チャレンジする勇気が持てませんでした。 自分には何ができるのか…そんな時にたくさんの本を読みまし…

家でもできる!!足ツボマッサージのいいところ

体調が悪くなった時、どうしていますか? 病院に行って薬をもらったりすることが一般的だと思います。 体調が悪い時であれば、私は足ツボマッサージをやります。体調不良の原因は体のどこかが不調を来たしている。 足ツボマッサージは内臓など、体の中から変…

やりたい仕事が見つからない時に役立つ!おすすめの本

やりたいことが見つからない…やりたい仕事がわからない…。そんな人は多いのではないかと思います。 やりたいことが見つからない…子どもだけでなく大人になってからも、考え続けるテーマなのかもしれません。 やりたいことが見つからないと悩んだ時、役立つお…

花粉症になる前に…足ツボを揉んで花粉症対策始めよう!

花粉が舞う季節になりました。花粉症の人にとっては辛い時期。 アレルギー薬は眠気が強いからあまり使いたくない。そんな人におすすめは足ツボ。足ツボを揉んで花粉症になりにくい体をつくります。

スマホ疲れ…やってみよう情報断食!情報との付き合い方

情報化社会、日常生活の中で欠かせない存在となったスマホやパソコン。 情報を簡単に得ることができるようになった反面、必要のない情報まで取り入れている場合もあります。 情報も取捨選別し自分にとって必要な情報だけを取り入れる。そのために実施したい…

社会にうまく馴染めないなら…社会不適合者でもいいんじゃない

このクソみたいな社会についに馴染めなかったひとはどこへ行けばいい? 引用:プラネテス 会社でうまくやっていけていない…私もそんなことで悩んでいました。 これまでレールが敷かれた人生を歩んできたのなら、ちょっと脱線してみてもいいんじゃないかなー…

転職で失敗しないために、まず最初に取り組むべきことは?

新卒の就職活動、やむなく退職し転職活動している、今よりも良い仕事を求め仕事探しをする。 誰もが人生の中で必ず一度は行っている職探し。しかし満足のいく転職先が見つけられる人はそう多くない。 転職先でさらに不満が出てくると、またより良い職場はな…

ストレングスファインダーで自分と向き合い、新たな一面に気づく

自信とは「自分を信じること」 自信を失った状態、それは自分を信じられなくなっている状態。もしかしたら自分自身を正確に見れていないのかもしれません。 そんなときにおすすめなのが、自分を見つめ直す作業。私は自信をなくしたとき時に自己分析をよくや…

足ツボ歴10年の私がおすすめする足ツボマッサージグッズ

足ツボマッサージをするためには足つぼマッサージグッズが必要です。持っておくと足つぼマッサージが便利になる足ツボマッサージグッズ。 おすすめしたい足ツボマッサージグッズをまとめてみたいと思います。

足ツボマット効果ある?足ツボマットをおすすめする理由

足ツボマットを長年使ってきました。足ツボマットは乗るだけでいいのでほぼ毎日使っています。 足ツボマットを長年使ってきた私のお気に入りの足ツボマットを紹介します。足ツボマットの効果、足ツボマットをおすすめする理由についてまとめていきます。

年末の大掃除、足つぼを押して体も一緒に大掃除しよう!

年末に差し掛かり大掃除をします。身の回りをきれいに整えたら、体も一緒にきれいに整えてあげましょう! 老廃物は排出しなければ、だんだん体に蓄積していきます。老廃物が蓄積しやすいのは足裏。心臓から血液が全身に送られ、ふくらはぎがポンプの役割を担…

走ることとは?ルナサンダルは走り方を見直す履物

ルナサンダルで走り始めて半年ほど。 最近はルナサンダルで走る感覚にも慣れてきた。ランニングはもちろん、山を走り回るにも、このルナサンダルは楽しい。 ルナサンダルで走り始めた当初は、アスファルトの固さを強く感じた。

冷え予防、寒い冬に欠かせない冷えとり靴下

季節の変わり目にこそ体調管理が重要。 特に暖かい季節から寒い冬の季節に変わる時は体調を崩しやすい。

官足法のすべてがわかる!官足法を知るおすすめ本

官足法について書かれた本で最も有名な本。ベストセラーにもなった一冊。 足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック) posted with ヨメレバ 官 有謀 文化創作出版 1986-07 Amazon 楽天ブックス 官足法の始祖である官有謀氏の著書。 しか…

足ツボマッサージを続けることできれいになれる?

足ツボマッサージを続けることできれいになれる!と私個人的には考えています。 その理由は足ツボマッサージをする根本的な考え方、自分の健康は自分で守るということにあります。 健康と美容というものは互いに関係し合っているもので、相関関係が強いと考…

自分らしく生きるため…足ツボマッサージを毎日続けている

足ツボマッサージを始めたきっかけは?と聞かれたらほとんどの人は健康のためと答えると思います。 私の場合も慢性的なアトピーに悩まされた経験から足ツボマッサージを始めました。 西洋医学では治らない持病があったり、そういった病気になった経験から、…

広告