真夏こそ!ルナサンダルでトレランすることの魅力と楽しさ


f:id:mightymind11:20200816183353j:image
どうも!

 

真夏のこの時期は素足がきもちいい!

 

素足といえば、ルナサンダル!

 

ルナサンダルの季節がやってきました!!!

 


「Born to run」を読んで、素足で走りたい!!という衝動に駆られて、ルナサンダルを買ってしまいました。

 

 

自然の中を、分厚いシューズでなく、薄っぺらいルナサンダルで走ることの快感!!


子供に戻ったみたいですねー。


ルナサンダルの魅力と楽しさを書いてみようと思います。 

 


素足感覚で走る楽しさ


f:id:mightymind11:20200816183416j:image

走ることは楽しい!素足で走ることはもっと楽しい!


より人間の根源の姿に近い素足で走ること、なかなか日常では味わえないです。

 
ルナサンダルはその素足感覚で走る楽しさを教えてくれる!!

 
自然と一体感を感じる


靴下も履かず、身につける衣類はランTと短パンのみ。


最低限の衣類を身につけ、素足感覚で地面を蹴り、獣道を進んで行く。


その自然の中で過ごす感覚がたまらなく好き!!


無心で、体の感覚に集中


走っているときは、体の感覚に集中している。


修行僧はこんな感じだったのだろうか。


トレランをしているとそんなことを思う時がある。


煩悩が出てくる暇がない。


次の展開に集中していないといけない。


トレランは色々な危険が潜んでいるから。

 
だからこそ、体の感覚に集中する。そして自分を信じ切ること。

 
体の本能を呼び覚ます


トレランは舗装された道のようにはいかない。


登りもあれば、下りもある。


砂利道や泥道、石もゴロゴロとある。


そこでバランスを崩したり、足をくじいてしまうかもしれない。


そんなことを常に考えながら進む。


足の置き場を瞬時に見つけ、地面を蹴り上げ、前へ前へと。

 

自分の中の何かが呼び起こされるような。


今を生きようとする、人に備わった本能。

 


暑い日が続くが、真夏こそルナサンダルが楽しい季節だと感じる今日この頃。。。

 

広告